2008年08月08日

【駄文】つらつら

こんばんわ、鶴田です。
お風呂で最初に洗う場所は頭です。顔、身体と上から順に行きます。掃除の基本です。

以前ちらっと日記に書いたかと思うのですが、ここんとこずっと石鹸シャンプーを使っておりまして、これが髪の毛にいいのかどうかは分かりませんが、いやそもそも段々と薄くなってくる後頭部とじりじりとその勢力を伸ばすおでこになすすべなく後退・防戦一方の前髪生え際部隊への援護として始めた石鹸シャンプーなのですが、えーこれ使い始めてどのくらいだろう、半年は過ぎたのかな?果たしてその効果があったのかどうかは正直良く分かりません。でも特にハゲが進行したような兆候もそんなには感じられないので、普通のシャンプーに戻すのも怖いなっと思ってとりあえず使いつづけております。
まあ、この石鹸シャンプーというものは、リンスもセットで使用することが重要らしいので、きちんとトリートメントしております。男がトリートメントだなんて、なんか軟弱じゃね?ちょっとオシャレ入ってね?なんてちょーーっとだけ思ったりもする田舎者なところがまだ無くも無いのですが、そこはもう髪の毛大事ですから。30を手前にして、なんとしてでも守りぬきたい防衛線です。リンスも天然の何か酢みたいなやつを薄めてするのがいいらしいのですが、そこまでするのは面倒なので、ちょっと化学チックな成分入ってるけどその分使うのが楽なリンス、シャンプーと同じ銘柄のものを使っております。
このリンスというのがなかなかの曲者で、これキチンと洗い流さないとすぐ吹き出物なんかできるみたいですね。
洗い流す際に、顔や背中にダーっとつくようなので、頭洗ってリンスの後、洗顔と身体を洗う事でちゃんと洗い流せるようスケジューリングしております。
でも、お風呂って何か考え事してると、無意識にシャンプーしたり洗顔したりしてて、「あれ?俺顔洗ったっけ?」「あれ?リンスしたっけ?」などとよく途中の記憶がすっぽり抜けてたりします。「次は先生と生徒なんていいな…こう迫られたら拒めなくてついついって展開なんか…ぐへへ」なんてチンコおっきくして、身体洗うとき邪魔になったり、タオルひっかけて喜んだりしてたら、洗顔したかどうか記憶が無くてもう1回洗顔したりなんてことしょっちゅうです。
勃起したチンコに何か引っ掛けたりしますよね?だんだん重いものにチャレンジしたりとか。俺、あの洗剤の箱のやつ、アタックか何かだと思うんですけど、満タンで1kgくらい?たっぷり入ったやつまで成功しました。テレビでトラックひっぱてる人いますけど、さすがにあれはムリだと思います。千切れそうになって青あざついたりしそう。怖い。
それでリンスしたかどうか記憶が無くて、顔も身体も洗った後に思い出し、最後にリンスしたことがあったのですが、その後キましたね。
もう27歳になるのですが、おでこと背中に吹き出物がポツポツ。いやんな感じです。
にきびとかって何歳くらいまでできるものなんでしょうか。大人になると自然とできなくなるものだと思ってたのですが、まだまだ健在です。
posted by 鶴田文学 at 01:05| 雑記