2008年03月29日

黄色いカーテン

うちのカーテンは引っ越したときからついてた遮光カーテンだったんですが、遮光って今何時か分からなくてあまり好きじゃありません。
外から丸見えちゃうので常に閉めっぱなしですし。
いつか黄色いカーテンにしたいなあ、と思いつつ2年が過ぎましたが、この前西友でセット1980円だったのでようやく買い換えてみました。

黄色というよりレモン色(ちょっと白い)のカーテンは、外から中の明かりぐらい見えそうな光透過具合。
部屋の光もまぶしく反射してくれるので、逆に今何時か分かりずらい部分もあります。夜中でも昼っぽい。
でもとても健康的な気がしました。やっぱ黄色いいなあ。
posted by 鶴田文学 at 16:40| 雑記