2013年04月11日

たぶん3台目

マークローザ、エスケープR2に続き、我が家に3台目の自転車が!!
DVC00532.jpg

DAHONのDash P8です。
20インチの折り畳み小径車

アパートの階段をエスケープ持って他の部屋のドアにぶつけないようにしながら慎重に上げ下ろしするのに心が疲れて、往復15Kmくらいならマークローザに乗る頻度が増えておりました。
30Km以上乗るなら頑張ってエスケープ出そうかな、という感じ。
マークローザもよく転がる子で、そこそこ運動にもなるし、買い物もできるのですが、もっと自転車を楽しみたい!気軽に!!
ということで折り畳み小径車に興味が沸いていました。

階段の上げ下ろしのための折り畳み機能なのでそんなに小さくならなくてもいいから、そこそこ走行性能の高いもの…
ポジションを色々と調整したいので、ステムやシートポストの交換ができるもの…
ディレイラーとかクランクとか改造できる要素が多いもの…
体重制限が余裕あるもの…

そんな感じで行き着いたのがDAHONのDashシリーズでした。
ちょうど2012年モデルのDash P18がお買い得な価格になってる時期で心惹かれたのですが、発表された2013年モデルのDash P8の赤色がまあ何ともいい感じの色だこと。
かなり好みのデザインと色だったので、これを買うかどうか1年くらい悩もう…と思っておりました。
しかし1月末の時点で赤色がメーカー在庫完売したとかいう情報が。バカな、2013年に入ったばかりなのに。
買った人の話とかブログやツイッターでも見かけなかったので油断してました。
ちょっと近場のお店を探してみて、どうやらホントに完売っぽいということで、意を決して購入に踏み切ったのでした。

俺、このDash P8に乗りまくって体力つけて健康になって痩せるんだ…

部屋の自転車がこんな状態に。
DVC00531.jpg
posted by 鶴田文学 at 02:48| 自転車